みそら『ヒツジ舎秋祭り』スタートです!

2015.09.21.00:18

みそら顔
みそらです。

『ヒツジ舎 秋祭り』始まりました。
秋祭りディスプレイ


秋祭りと言えば「神輿」ということで
『きのこ神輿』を作りました。
みこし
四人のきのこの担ぎ手が元気にきのこ神輿をかつぎます。

祭りといえば『花火』
花火

花火を見上げる花火の精 『花火の子』
花火の子

祭りは、収穫への感謝や祈り、慰霊のために神仏や祖先をまつる儀式。

収穫への感謝ということで、りんごの小物や葡萄ブローチを作りました。

『りんご小物入れ』
りんご2

りんごの窓から青い鳥の指人形が覗いてます。
りんご1

『ぶどうのブローチ』
ぶどう

収穫シリーズその3『きのこのペンカバー』
きのこペンカバー

秋祭りには、いろいろな屋台が出ています。綿菓子屋にうさぎのおめん屋、うちわ屋など‥。
アトリエみそらは、ポンポンはねる羊毛ボールつりを出店しています。
つりは案外楽しめますので遊んでくださいね!
羊毛ボールつり
作品ではないのですががんばってつくったもの。『しめ縄』
わらを長野の実家から取り寄せ、YouTube見ながら作りました。これが結構難しかった!
わら

しめ縄

秋祭りの詳細写真はまた後日アップしますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪













kama「Dragon party」に羊毛フェルトで出展中

2011.12.07.01:35

kama紹介90

 kama です


デザフェス終わってもうすぐ1ヶ月ですね!過去最大の入場者数だったとか!
ヒツジ舎も沢山の方に見て買って頂きました ありがとうございます♪♪♪

そして、kama個人出展で作品展始まってます。ドラゴンと龍の企画展!

「Dragon party」

12/6(火)~11(日) 11:30~18:30(最終日17:00まで
根津の ギャラリー汐花 さんにて開催

 7月に羊毛講座の皆でアリス展をしたギャラリーです



個別紹介は期間中ゆるりと・・・☆

DMの陶芸や版画など~ジャンル問わずで6人の作家が参加!
根津は散策にも楽しい街ですよ~是非お立ち寄りください





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : お知らせ
genre : 趣味・実用

kama「ZOO100:100匹動物園」開催中☆カスタム出来るよ

2011.08.19.06:42

kama紹介90

 kama です

もう始まってる企画展展示会ですが告知!

「ZOO100:100匹動物園」 私kamaが参加してます
8/16(火)~21(日) 13~20時 (最終日17時まで)


渋谷と代官山の間「ミームマシンギャラリー」にて
マップ→
渋谷駅から開場までの歩き方動画→


樹脂製のクマフィギュアをベースに、自由にペイント・彫刻・装飾・改造して、100匹の動物フィギュアを集める動物園!
フィギュアカスタムは初めて(゚∀゚)楽しく制作 今は羊毛中心で活動してるから羊毛もからめました

期間中は、来場者も1体500円でペイントカスタム出来ます
最終日のパーティーも行くよー

ギャラリー内の様子


まだ展示中だから完成品はひみつ☆是非開場でみてやって下さい

色でバレバレw っと思わせてちょっと違うのですよ!(・`ω´・)

今までのカスタムプチ記録→その1その2その3その4


100匹の動物を集めて楽しもう!という企画展


でも100匹いない!(OωO)残りは来場者も気軽に参加(´∀`)ノ
1匹500円で備え付けのペンでクマフィギュアにペイントして
そのまま持ちかえれます☆
どんな100匹集まるかな(ノ´▽`)ノ

初日に行ってこんなペイントクマも作って来ました☆


出展者のカスタムがそれぞれ個性豊かで楽しい!!(*´ω`*)

そして来場者がペイント参加したり、毎日ギャラリー内の様子を
ユースト配信してたりと楽しい展示会です。是非足を運んでみて下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : お知らせ
genre : 趣味・実用

ドールワールドフェスティバル個人出展します

2011.06.10.06:27

kama紹介90

 kama です

もの凄い直前告知ですが(OωO)

土日開催の ドールワールドフェスティバル
個人出展します


こちらに作品載せる時間が無くなったので本家ブログで
見てください(>_<)→ フェネック@あぴりゅん



6/11(土)・12(日) 11日:11~17時・12日:10~16時
入場無料  浜松町 産業貿易センター3階 公式サイト


「虹かけ星」で出展します ブース:L2ブース地図
…入り口入ってすぐ右に曲がったとこ。私ヒツジ角つけてます


いつも通りヒツジ舎みんなの羊毛フェルトのお師匠さま、 羊毛倉庫さん
クレイドール作家 Mamaruさん (日曜にカゴ編みワークショップ開催)が
入り口入った目の前すぐ で出展されます もちろん大人気のお二人!
朝一でどんどん売れちゃうし即売なので、そちら是非是非!

そして私の隣は、お友達のアニマルクレイドール作家 Kamaty Moonさん

入場無料だし、ステキな作家さんだらけなので是非遊びに来て下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : お知らせ
genre : 趣味・実用

地震で無事です

2011.03.13.11:29

11日の地震

東京・神奈川・埼玉在住のヒツジ舎メンバー10人はみんな無事です


部屋の物が落ちて来たり、帰宅難民になって避難場所から1泊して帰って来たり色々ですが
皆帰宅して同居する家族もペットたちも無事です

取り急ぎ 報告!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

デザフェス打ち上げ!

2010.06.02.04:16

kama紹介90

 kama です


月が変わってしまったのですが、30日にデザフェスの打上げをしました!

レポ書くと言いつつblog書くの遅くて申し訳ない
しかもマイblogと内容だだかぶりですm(_ _)m

場所はヒツジ舎(ひつじや)だけに 「ひつじや」

新宿駅から歩いてちょっとの所ある、名前の通り羊料理メインの多国籍(チュニジアメイン?)料理店!

オススメです!!!!


この可愛いメニューも、何とも言えないHPも、陽気な店員さんも変わってないw
そして相変わらずお酒が安い!コーヒーとお酒の値段が変わらない!!! 凄い!

※コース料理を勧められますが!もの凄い量なので覚悟して食べるか、単品で頼みましょう♪ 私たちは単品に・・・前回食べ過ぎて死にそうだったから(笑)

ではでは、食べた物の一部ご紹介 「チュニジアのぎょうざ」



半熟卵と挽肉が入った巨大餃子(アフリカではブリックと呼ばれる)



開けたら半熟卵がとろぉ~~り


他にも、ひつじのたたきやら←臭みがない!!!
サラダやら、やけに美味しいパンやら、タイやら、クスクス(これも大好き)やら、色々食べて
デザートには自家製チーズケーキも食べました

こちらは「バナナボート」焼きバナナ!!

お腹は大満足 (*´ω`*)

いっぱい食べて飲んで色々話した打ち上げ 兼 反省会でした、初出展で色々ドキドキ、反省点も見つかったので次回は改善!
秋のデザフェスはパワーアップさせるぞ
っと意気込んでます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

tag : デザインフェスタ フェルト 羊毛 人形 デザフェス イベント

イベント情報*【ファビュラス!バーカー・ドールズ 2010】

2010.04.30.05:25

kama紹介90

 kama です 私のblogと同じ内容ですが、こちらでも宣伝♪



こちらのイベント終了してます♪楽しかった♪



明日から!!!
我らがヒツジ舎メンバーのお師匠さま!羊毛倉庫@スズキさんと
クレイドール作家のMamaruさん主催で開催されます


FBD (ファビュラス!バーカードールズ) すんごい楽しみにしてました

15人の豪華な作家さんの人形が展示販売されます!
羊毛やガラスや陶器などなど素材も技法も表情も様々開催中はイベントも盛りだくさん


*2010年5月1日(土)~3日(月・祝)
*12時~17時(最終日16時終了)
*CCAAランプ坂ギャラリー
 東京都新宿区四谷4-20



初日からガッツリ見に行きますよぉ!!!!
ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛


っと、文章だけでは楽しさが伝わらないので公式サイトをどうぞ
http://www.fbd2010.com/

バナーもかわいい♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : お知らせ
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 イベント 自立人形

1000HIT記念

2010.04.13.20:11

kama紹介90

 kama です


おかげさまでヒツジ舎(ひつじや)blog、カウンターをつけてから

1000アクセス 突破 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛!!!


みなさまアクセスありがとうございます(≧д≦*)



記念ラクガキ投下 ('∀`)



このマスコットキャラの名前は「チクチク」です よろしくー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

tag : デザインフェスタ 人形 手作り 羊毛 フェルト デザフェス

カウンター設置

2010.02.25.17:00

アクセスカウンターを設置してみました

ヒツジ舎(ひつじや) だけに ヒツジを!!
数日後に変えるかもしれませんが

FC2ブログは初めてなので使い方に戸惑いながらも
絵文字エイダーって楽しそうな物を見つけ
フェネックアイコン→
白文鳥アイコン→ も作ってみました

  by.kama

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

はじまりました

2010.02.21.20:39

羊毛フェルト人形を中心に制作活動をする

「ヒツジ舎(ひつじや)」のblog開始です



2010.2の開始メンバー7人!

みんなどんどん書きましょう♪

まずは自己紹介からね


by.kama

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

tag : フェルト 羊毛 手作り デザフェス デザインフェスタ イベント 人形

お知らせ

ヒツジ舎

ヒツジ舎
(ひつじや) は羊毛フェルトで
立ち人形を中心に制作する作家グループ♪
“人形”にこだわった作品づくりをしています
このヒツジはマスコットキャラの「チクチク」
"ニードルで羊毛に魔法をかけるイタズラ妖精"


*5/27(土)28(日)
 デザフェス出展します!
 A170~171 両日


西荻窪「ニヒル牛」の箱No.130 その他メンバーごとに箱で販売中

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
カウントダウン


メンバーリンク
検索フォーム
最新記事

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (05/26)

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (04/22)

新年おめでとうございます! (01/04)

1年間ありがとうございました! (12/30)

ネイチャーアニマルワンダーランド2016 終了! *羊毛フェルト (12/28)

ドド~ンとアップしちゃいました (12/12)

*羊毛フェルト ネイチャーアニマルワンダーランド2016に出展します! (11/18)

デザインフェスタvol.44とネイチャーアニマルワンダーランドのお知らせ! *羊毛フェルト (11/02)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.43出展します!! (05/02)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.42に出展しません! (11/15)

Indigo「祭りオオカミ」 *羊毛フェルト (09/25)

みそら『ヒツジ舎秋祭り』スタートです! (09/21)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展始まりました!! (09/20)

わたあめやさん 心をこめて準備中 (09/18)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展のDMできました! (09/05)

最新コメント
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS
自動翻訳
ブログランキング