ドド~ンとアップしちゃいました

2016.12.12.20:51

ポポ90 うーたん*ママ

昨年からずーっと画像アップサボっていたのでドドーンとアップしま~す

注文を受けて作った作品
ブライダル用で馬年生まれの新郎新婦と馬年に生まれたお子様
羊毛で馬さんを作って土台とバラはソフト粘土で作りました

1.jpg

ポポちゃんお花はソフト粘土です

2.jpg  3.jpg

ヨーキーの壁掛けバラは粘土ですよ~

テリア

ココットの中に入れた羊毛のうさぎさんと粘土の野菜

5.jpg

マトリョーシカ風うさぎさんシリーズ

7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg

ワイヤーでカゴを作って羊毛のにんじんを入れてます

6.jpg

三角帽子のサンタのうさぎ ツリーは粘土です

12.jpg

にんじんうさぎ にんじんの椅子に座っています 

15.jpg

赤ずきんちゃんちびっこオオカミを抱いてます

13.jpg

2016年版うさぎのサンタ トナカイはやっぱりうさぎトナカイの角のカチューシャーを付けています

14.jpg

にんじんを収穫しているうさぎさん

17.jpg

木の実を拾ってるうさぎさん 台車は粘土で作っています

16.jpg

天使のうさぎさんだっこしているのはちびうさぎ
家の子のうさぎさんの抜け毛を一緒に刺し込んで作っております
抜け毛を送ってもらい注文の作品です

18.jpg

これは羊毛ではなく粘土でお花やうさぎのオーナメントを作りアレンジしました
粘土だけの作品も時々制作してま~す

19.jpg

来年は酉年なのでニワトリさんを作りました~
お供え餅は粘土で作っておりま~す

20.jpg

来年も新作品頑張って作りまぁ~す
サボらずアップしま~す(〃▽〃)

「ニヒル牛ハロウィーンパーティ」フランケンミイラ君とマト達

2014.10.13.18:47

ポポ90うーたん*ママです
ハロウィーンパーティ用新作紹介

フランケンミイラ君
フランケンミイラ君
耳にはボルトが入って頭には縫い目があります
ハロウィーンマト3体

キャンディーお化けとかぼちゃマトちゃんと魔女マトちゃん達

ハロウィンマト表
後ろも可愛いよ~

ハロウィンマト裏
粘土のお墓の台

お墓
動物マトちゃん達をお墓の台にのせて飾ってみては

マトちゃんとお墓


ニヒル牛ハロウィーンパーティ開催中です
10月5日~10月24日までです見に来て下さ~い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

フランダースの犬のアロアちゃんです

2014.05.12.23:31

ポポ90 うーたん*ママです

うさぎ以外の人形も

アロア-5 

フランダースの犬に出てくるアロアちゃんのイメージで作りました
手に持っているのと足元の草はソフト粘土で作った白つめ草

アロア-6

一応目には短めのまつ毛を付けています
ちょっと目と目が離れている顔が娘の小さかったころに似ています
ネロ君も制作中だけどデザフェスまでに間に合うかなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

うさぎのアリス?アリスのうさぎ?

2014.04.30.18:24

ポポ90 うーたんママです

久々の登場~やっぱりうさぎ

うさぎのアリスです

アリスうさぎ


手には鍵を持たせています
ちょっとこの画像では見にくいかな~
デザインフェスタまで見に来て下さいね~ヒツジ舎一同お待ちしていま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ソフト粘土と羊毛のコラボ

2013.05.14.19:35

ママ紹介90 うーたん*ママです

デザフェス用に作りました
バラの精のうさぎちゃん

バラの精のうさぎちゃん

目もつけまバチバチですよ~

バラうさぎアップ

マトリョーシカ??
でも羊毛なので中からは出てきませんよ~

マトリョーシカ風うさぎ

後ろの柄もいちごちゃんです

後ろ

うさぎブローチ

ブローチ

コロコロうさぎちゃん

コロコロうさぎ

うーたん*ママの作品はほとんどうさぎちゃんがテーマです

うさぎ好きの人は絶対に見にきてちょうだいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ニヒル牛『空想動物園』

2012.09.13.00:20

ポポ90うーたん*ママです

うさぎと椅子カメ

かめの形をした椅子にうさぎさんを座らせましたうさぎさんの首は回転しますよ!!

うさぎと椅子かめ

ろば君

うさぎさんの大好きなにんじんを運んでいます

ろば君


うさぎ鳥

カラフルな玉子を作りたかったのでうさぎさんに羽根を付けました~

うさぎ鳥

花ヒツジ

ピンクの花柄のヒツジさんです

ヒツジ舎なので今回は一人1品はヒツジ作成って事で・・・

花ヒツジ

うさぎバックチャーム

うさぎ

色々なうさぎのバックチャームを作りますよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

やっと完成!!うさぎ達

2012.05.11.03:12

うーたん*ママです

デザフェスまで後1日やっとヒツジ舎の方にもアップできました~

以前作ってあったクリスマスうさこさんを着せ替えしました

P1040303.jpg

たれみみうさぎのロップちゃんをアリス風に

P1040307.jpg

二人ともまつげバチバチですよ~

ちびっこアリスシリーズも前回も作りましたが今回のアリスちゃんの方は身長10センチ

時計

小さいのは大変です!!カゴを編むのを老眼をかけながらせっせと

後、今回もマトリョーシカ風の人形も

マト400

みんな見に来てね~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 デザインフェスタ デザフェス イベント 自立人形

年賀状用の龍子ちゃん!!頑張って作ったよ~

2012.01.14.18:11

ママ紹介90 うーたんママです

2012年初の作品アップしま~す

年賀状用に作った物です!!  うさ男君が龍子ちゃんと散歩をしているところ~

龍子ちゃん首輪をしているよ!!

年賀状

年末にあわてて作りましたよ~
龍やドラゴン類はメンバーのkamaちゃんに任せておけばよいのですが今年は辰年ですからね~
頑張って挑戦してみましたよ!!
まぁ~うーたんママとしてはやっぱり「うさぎ」がメインですがね~


マトリョーシカだよ~


誰でも簡単に作れる物~いろんな絵柄を入れると楽しいよ~


マトー1

ピンクちゃん  ラベンダーちゃん  みかんちゃん

マトー3

後ろの柄も可愛いでしょ~

マトー2


今年もうさぎ中心の作品を作るよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

デザフェスまで後1日!!ラストスパート!!

2011.11.10.17:06

ママ紹介90 うーたんママです

小人作ってみました
本当はサンタさんを作りたかったのですが思ったより時間が無くて
トールペインティングで書いてあった小人を立体化してみました

P1070967小人-2

ちょっといつものウータンママのイメージとちょっと違うでしょ~

小人ー1

座っている木は赤と緑でクリスマス風に色を付けてみました

小人ー3

うさぎの首飾りを作ってみました
うさフェスタ用と思っていましたがデザフェスにも少し持って行きま~す

うさぎ首飾り

いつものマトリョーシカストラップも前回箱に入れてアップしましたが絵柄が見えるようにアップ

マトリョーシカ-1

裏側も~!!!作るの大変だったよ~
全部柄は違うよ~てんとう虫やミツバチもいるよ

マトリョーシカ-2

今まで作ったうさぎちゃん達も連れていきま~すみんな見に来てね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

白うさ君のプロポーズ

2011.10.29.23:41

ママ紹介90 うーたんママです

デザフェス、うさフェス用の白うさ君とピンクちゃんできましたぁ~

白うさ君がピンクちゃんにプロポーズしている所です
ピンクちゃんOKしてくれましたかぁ~

白うさ君とピンクちゃん

バラの花束は軽量粘土で作りました
小さいの作るの大変でしたぁ~これ以上小さいの作るの無理~

バラ

白うさ君ピンクちゃんペアで出展します~

白くんピンクちゃんー2

白君早くバラちょーだい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

お知らせ

ヒツジ舎

ヒツジ舎
(ひつじや) は羊毛フェルトで
立ち人形を中心に制作する作家グループ♪
“人形”にこだわった作品づくりをしています
このヒツジはマスコットキャラの「チクチク」
"ニードルで羊毛に魔法をかけるイタズラ妖精"


*5/27(土)28(日)
 デザフェス出展します!
 A170~171 両日


西荻窪「ニヒル牛」の箱No.130 その他メンバーごとに箱で販売中

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バックナンバー
カウントダウン


メンバーリンク
検索フォーム
最新記事

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (05/26)

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (04/22)

新年おめでとうございます! (01/04)

1年間ありがとうございました! (12/30)

ネイチャーアニマルワンダーランド2016 終了! *羊毛フェルト (12/28)

ドド~ンとアップしちゃいました (12/12)

*羊毛フェルト ネイチャーアニマルワンダーランド2016に出展します! (11/18)

デザインフェスタvol.44とネイチャーアニマルワンダーランドのお知らせ! *羊毛フェルト (11/02)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.43出展します!! (05/02)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.42に出展しません! (11/15)

Indigo「祭りオオカミ」 *羊毛フェルト (09/25)

みそら『ヒツジ舎秋祭り』スタートです! (09/21)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展始まりました!! (09/20)

わたあめやさん 心をこめて準備中 (09/18)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展のDMできました! (09/05)

最新コメント
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS
自動翻訳
ブログランキング