
--.--.--.--:--


kama*羊っ子・ユニコーンっ子・スフィンクス*羊毛フェルト

2013.07.07.19:18

kama紹介90

 kama です

作品リストとして続々投稿
ドールワールドフェスティバル2013で完売済み 半獣たち

「羊っ子」

羊の半獣。3頭身で小さいけど自立するし首が回ります


「ユニコーンっ子」

3頭身で小さいユニコーン半獣。首が回ります
ユニコーンは角が生えた馬じゃなく山羊系!蹄が割れてる☆
尻尾はライオンみたいに先に毛があるタイプ

並ぶとこんな感じ。ケモノ顔好き ♪



「スフィンクス」! まさかの!

エジプト系の横顔美しい女スフィンクス
「っ子」とついてないけど3頭身半獣仲間です
スフィンクス とは…
エジプト神話やギリシア神話、メソポタミア神話などに登場する、ライオンの身体と人間の顔を持った神聖な存在あるいは怪物
…wikipediaより


立ってるのは身長11.5㎝ほど(角含まず)小さい幻獣シリーズと本気サイズの間を!っと思ったらこうなりました
沢山作れるように!っと思ったのにそんなに早く作れないと言う(焦

本家ブログに他の画像あり→「羊っ子」「ユニコーンっ子」「スフィンクス」

6月の ドールワールド に「虹かけ星」で個人出展してました。上から2段目の真ん中に画像が。来年も出展予定です☆

制作関係のブログ更新・告知などのみのFBページがあります
「鬼塚kama/虹かけ星」(登録いらず)

っとグループブログで連投し過ぎてるのも考えものなので、私はヒツジ舎で参加したイベントの作品だけ載せるのにして、虹かけ星サイトを作ろうと思ってます。作ってます。私のブログは基本的にフェネックブログだしね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 イベント 自立人形

kama*龍とドラゴンの間の子*羊毛フェルト

2013.07.06.19:04

kama紹介90

 kama です

こちらにはどれも投稿が遅くてごめんなさい。作品リストとして…
ドールワールドフェスティバル2013で完売済み のドラゴンです

「龍とドラゴンの間の子」

赤とツヤのあるシャンパンゴールドと金の子
尻尾を垂らして伏せてるタイプ。小鳥がぽてっと手に乗る感じ
間の子だから、髭と眉毛が無い龍の顔に大きい角!手足は龍、ボディはドラゴン寄り、龍には太くドラゴンにしては細身、翼が小さくても龍の未知の力で飛べます!!

実物もっとかわいいのですが写りが悪すぎて困りました
本家ブログはこちら→ 「龍とドラゴンの間の子」

6月の ドールワールドフェスティバル に私の個人屋号「虹かけ星」で出展してました
来年も出展予定です☆


私の制作関係のブログ更新・告知などのみのFBページがあります
「鬼塚kama/虹かけ星」( 登録なしで見れます)
TwitterとFBは作品できたよUPが早いので制作系をチェックしたい方はこちらをどうぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 イベント

kama*小さい幻獣「子鬼」

2013.07.05.00:54

kama紹介90

 kama です

こちらにはどれも投稿が遅くてごめんなさい。作品リストとして…
7/7まで開催の 妖怪七夕展 に出展中です

小さい幻獣シリーズ53・54「子鬼 赤」「子鬼 青」

明らかに虎のパンツじゃなくギザギザ柄オムツw
鬼塚故に " 鬼 "!!ってずっと作りたかったのです

本家ブログはこちら→ 「子鬼 赤・青」

第二回・妖怪七夕展
2013年6月23日(日)~7月7日(日)

江古田の雑貨屋 ふたばねこ で開催中

東京都練馬区栄町36-13ルミエール江古田102号
平日12:30~19:00・日曜10:00~19:00
※水曜休み・最終日17時まで
西武池袋線「江古田駅」徒歩5分
西武有楽町線「新桜台駅」徒歩5分

私の制作関係のブログ更新・告知などのみのFBページがあります
「鬼塚kama/虹かけ星」( 登録なしで見れます)
TwitterとFBは作品できたよUPが早いので制作系をチェックしたい方はこちらをどうぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 イベント

kama*ドラゴン半獣 緑の子*羊毛フェルト

2013.07.05.00:00

kama紹介90

 kama です

すべてデザフェスvol.37で完売済みの半獣です

「ドラゴン半獣 緑の子」

前回のデザフェスに続き2匹目のドラゴン半獣 (立ち人形ドラゴン半獣)

前のオレンジの子は男の子っぽかったけど今回は女の子っぽい

透明感あって金糸キラキラしてる翼と、長い尻尾と、鎖骨〜肩あたりが見所

首が回りますが、自分の大きい耳と翼が邪魔であまり回りません(苦笑)
手に乗せて愛でてこそのドラゴン半獣♪ 自分の手に乗せるとリアルにいるように錯覚して余計にカワイイく感じるミラクル
デフォルメされててもリアルに存在してそうなの作りたいのよね

再び書きますが完売済みですありがとうございます
本家ブログに他の画像もあります→ドラゴン半獣 緑の子

たまに聞かれるけど、ほっぺの赤みや鎖骨の赤み、目の色、口の中の色、全部ニードル(羊毛フェルト用の針) でチクチク色羊毛を刺してつけてます。私は着色メイクじゃありませんよー
あと、中身も全部羊毛です(骨代わりにワイヤーはあり)


私の制作関係のブログ更新・告知などのみのFBページがあります
「鬼塚kama/虹かけ星」( 登録なしで見れます)
TwitterとFBは作品できたよUPが早いので制作系をチェックしたい方はこちらをどうぞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 デザインフェスタ デザフェス イベント

kama*小さい幻獣48〜52ドラゴン狐龍 羊毛フェルト

2013.06.03.17:40

kama紹介90

 kama です

すべてデザフェスvol.37で完売済みの幻獣たちです

小さい幻獣シリーズ48「ドラゴン」

真っ赤なベビードラゴン。後頭部にツノ?トゲ?があるタイプ
首回転と手足のポージング変えられるのはいつも通り


小さい幻獣シリーズ49「麿狐壱」

麿眉!!耳毛胸毛尻尾もふもふ☆

そして色違い シリーズ50「麿狐弐」

まろいち・まろに と呼んでも◎

耳のサイズが絶妙なのでフェネックなのかノーマル狐なのか…

数年前からはじまった小さい幻獣シリーズもついに50匹目!


小さい幻獣シリーズ51「白龍」

真っ白で切れ長目の龍の子。首は回転。手足は固定してしまってるので
ワイヤー部分のポージングが出来る程度。尻尾もワイヤー入りです

さらに色違い シリーズ52「黒龍」

白龍の対の真っ黒い子。白龍より少々凛々しいかも
2匹並ぶとこんな感じ

朝早くに2匹セットでお迎えされました!嬉しい!ありがとうございます♪
本家ブログには別写真もありますよ
「ドラゴン」「麿狐壱・弐」「白龍・黒龍」


今年は私kama、秋まで予定ビッシリにしてしまいました!!「ヒツジ舎」でのグループ展もまた9〜10月にニヒル牛で開催します。今は 虹かけ星 で出展する ドールワールドフェスティバル 用の制作修羅場中!
イベント告知はこちら→ ドールワールドフェスティバルに羊毛フェルトで出展します

制作関係のブログ更新・告知などのみのFBページがあります
「鬼塚kama/虹かけ星」( 登録なしで見れます)
TwitterとFBは作品できたよUPが早いので制作系をチェックしたい方はこちらをどうぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 デザインフェスタ イベント デザフェス キツネ

kama「シードラゴン」羊毛フェルト

2013.05.16.08:35

kama紹介90

 kama です
デザフェスvol.37 用 羊毛フェルト新作

「シードラゴン」


初の大きいサイズ水棲ドラゴン!水棲っぽく目と瞼も大きめ
翼がない分、耳のようなヒレのような頭飾りも大きいです

首長竜の首は骨格的にこんな風に上に曲がらないのだけど、そこはファンタジー生物ドラゴン!って事で無視 いつも色々無視ですが!

赤系の部分はストールと羊毛でウエットで生地にして使ってます

シードラゴンは後日配送です。先着順・取り置きなしです


本家ブログに別写真あります→「シードラゴン」「羊毛フェルトとステンドグラスのコラボ」


Facebookページ「鬼塚kama/虹かけ星」( 登録してなくても見れます
制作関係のブログ更新・告知などのみのページです。TwitterとFBは作品できたよUPが早いので制作系をチェックしたい方はこちらをどうぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 羊毛 手作り フェルト 人形 デザインフェスタ イベント デザフェス

kama「光の3幻獣」羊毛フェルト ドラゴン&グリフォン

2013.04.04.18:31

kama紹介90

 kama です
うっかり体調崩してたりしてたら次のデザフェスまで44日!

まだ残ってた2012年12月にデザフェスギャラリーで開催してた「クリエイターサンタのクリスマス展」に出展してた過去作品紹介を…(完売済)

光の3幻獣 を孵化させて連れて行きました
貴方の1匹をお選びください。

がテーマはの3匹


「赤の ワイバーン」



孵化したてなので貴方を親だと思ってくれます。100年後には人語を話し、1000年後には騎乗して飛べるようになるので子孫まで代々愛情たっぷり育てて下さい。



「青の ウォータードラゴン」



水辺に住む哺乳類と一緒で陸に上がるけど水が大好きなのでお風呂を解放してあげて下さい。1000年後には背中の上で小さい家を運べるようになります。



「黄の グリフォン」



産まれたてグリフォンはちヒョロヒョロ過ぎて心もとないので、孵化から数日の子を連れてきました。10年ほどで人語を話し、100年後には騎乗して飛べるようになります。



付属品(寝床)は「空飛ぶドラゴン」と同じ素材で作りました。光に透けます
3匹とも染めたりウエットで作ったりした意外にいろんな素材使ってます。手のひらに乗せるとスッポリおさまるサイズで展示を見にきた方々に愛でてもらえて良かった♪手に取ってもらってなんぼです☆
いつも通り首も回転しますよ


本家ブログに別写真あります
 →「赤のワイバーン」「青のウォータードラゴン」「黄のグリフォン」
展示の様子→「クリエイターサンタのクリスマス展」羊毛フェルト幻獣で参加


Facebookページ「鬼塚kama/虹かけ星」( 登録してなくても見れます
制作関係のブログ更新・告知などのみのページです。TwitterとFBは作品できたよUPが早いので制作系をチェックしたい方はこちらをどうぞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 イベント デザフェス

kama「ドラゴン半獣」小さい幻獣47「ジャッカロープ」

2013.02.28.21:43

kama紹介90

 kama です

作品紹介。2012年11月のデザフェスに作った人形です(完売済)

「ドラゴン半獣」

立ち人形で珍しく蹄じゃない子! 首が回ります


片足立ち☆で、後ろに飛んでる感じ。翼の骨部分も胸毛も もふもふ


このチラ見えしてる動物的カカトが好き(o>艸<)


翼はいつもと同じく染めたりゴシゴシしたりして作った生地
相変わらず彩度高い(っと改めて見て思う)

本家ブログに他の画像もあります「ドラゴン半獣」立ち人形☆



小さい幻獣シリーズ47「ジャッカロープ ベビー」



作るの2回目のジャッカロープ・空色。首と腕可動
小さい幻獣はみんなベビーだから角も小さい☆
ジャッカロープ とは・・・「ツノウサギ」アメリカのワイオミング州等に棲息すると言われる未確認動物。頭に鹿の角が生えているウサギ。鮮明な写真は存在するが、生体の目撃記録は無い
その実態は「ウサギの剥製に鹿の角を付けた作り物」と「伝染力の強いウサギ乳頭腫ウイルスにかかり角型のイボが頭から生えた状態」の2つ


画像検索するといっぱい出て来るよ→ 検索結果

本家ブログ記事こちら「ジャッカロープ・空色」



「鬼塚kama/虹かけ星」のFacebookページがあります( 登録してなくても見れます → http://www.facebook.com/02kama
制作関係のブログ更新・告知などのみのページです。TwitterとFBは作品できたよUPが早いので制作系をチェックしたい方はこちらをどうぞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 自立人形

kama*パタパタ羽ばたく「空飛ぶドラゴン」

2012.11.24.00:57

kama紹介90

 kama です

デザフェスに向けて作った新作たちです

「空飛ぶドラゴン」小さい方


カラフルな異素材の翼でパタパタする子ドラゴンモビール
体は小さいけど翼広げて30cmあります


羽ばたかせたかった!!そして光に透ける翼にしたくて異素材に!

パタパタ羽ばたくプチ動画 どうぞ




「空飛ぶドラゴン」大きい方


子ドラだけど大きいです。こっちの方がツノが立派でポイントカラーが青系
翼を広げて47.5cm!
 嬉しそ〜な顔してます
翼に注目されがちだけど、私の好きポイントは手足!

大小が並ぶとこんな感じ↓



大きい方の羽ばたく動画 どうぞ☆


大きい方が上手くパタパタ飛べます"ヽ(´▽`)ノ"
このブログ書いてる現在、実は大きい方が残ってます!

本家ブログに他の画像もあります
「空飛ぶドラゴン」動画あり
「空飛ぶドラゴン」大きい方☆パタパタ動画あり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト デザインフェスタ イベント デザフェス

kama「蝙蝠たち4匹」ハロウィンに

2012.11.22.00:04

kama紹介90

 kama です

しばらく作品載せれてなかったので載せていきます!

10月に江古田の雑貨屋 ふたばねこ で開催してた ハロウィン展「TRICK&TREAT」
小さい人形たち  みんな完売済みですありがとうございます!!

「フェネック蝙蝠」


フェネック混じりなコウモリたち(特に耳)

「パンプキン」


「ヤミ」



「ドク」


ボディはみんな違う素材で手触りも違います。耳と翼の切れ方も違うよ

毛糸状・ふわふわ・もこもこ

首は回ります。翼と足にワイヤーが入ってて
おやすみなさい (閉じる) 出来ます!w

こんなサイズ
 おやすみなさい並ぶと たまらない


手足のワイヤーポージングを駆使して立たせる事も出来ます
(本物のコウモリは立てませんが!!!)

そして「ふたばねこ蝙蝠」


雑貨屋 ふたばねこ にちなんで、耳を葉っぱにしたよ〜
もちろん首が回ります。翼閉じます☆


蝙蝠の翼はいつもと違う作り方にしてました
おもちゃみたいに、縫い目はあえて見せて飾りになるように

本家ブログでの元記事はこちら
「フェネック蝙蝠」「ふたばねこ蝙蝠」
企画展の様子
ハロウィン展「TRICK&TREAT」はじまりました! ※終わってますよ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト イベント

お知らせ

ヒツジ舎

ヒツジ舎
(ひつじや) は羊毛フェルトで
立ち人形を中心に制作する作家グループ♪
“人形”にこだわった作品づくりをしています
このヒツジはマスコットキャラの「チクチク」
"ニードルで羊毛に魔法をかけるイタズラ妖精"


*5/27(土)28(日)
 デザフェス出展します!
 A170~171 両日


西荻窪「ニヒル牛」の箱No.130 その他メンバーごとに箱で販売中

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
カウントダウン


メンバーリンク
検索フォーム
最新記事

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (05/26)

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (04/22)

新年おめでとうございます! (01/04)

1年間ありがとうございました! (12/30)

ネイチャーアニマルワンダーランド2016 終了! *羊毛フェルト (12/28)

ドド~ンとアップしちゃいました (12/12)

*羊毛フェルト ネイチャーアニマルワンダーランド2016に出展します! (11/18)

デザインフェスタvol.44とネイチャーアニマルワンダーランドのお知らせ! *羊毛フェルト (11/02)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.43出展します!! (05/02)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.42に出展しません! (11/15)

Indigo「祭りオオカミ」 *羊毛フェルト (09/25)

みそら『ヒツジ舎秋祭り』スタートです! (09/21)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展始まりました!! (09/20)

わたあめやさん 心をこめて準備中 (09/18)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展のDMできました! (09/05)

最新コメント
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS
自動翻訳
ブログランキング
