ニヒル牛にいます

2010.05.27.00:03

西荻窪の「ニヒル牛」の箱No.130。
これからヒツジ舎メンバーが、順繰りに、作品を置かせてもらうことになりました。


というわけで、ひとまずトップを切って、私が昨日納品に。

西呑屋紹介90 西呑屋です。

デザフェスに連れて行った人形と、1種類だけですがポストカードも置いてきました。
またこうやって、いろんな人に見ていただけるなんて幸せ!

ニヒル牛 撮影/スズキリナ

1つ1つの箱にライトが仕込んであって嬉しいですねー。
人形たちも居心地よさそうに見えました。
新しい作品がつくれたら、途中で入れ替えたりするつもり。
随時、ここでお知らせしますね。

6月末から7月13日の間のどこかで、次のメンバーにバトンタッチします。お楽しみに!


 ニヒル牛
 ●杉並区西荻南4-31-10 梅田ビル1階
 TEL03-5346-1867
 営業時間/12:00~20:00
 定休日/火曜
 アクセス/JR西荻窪駅南口から新宿方向に徒歩5分
 ※西荻窪駅北口の「ニヒル牛2」もおすすめ! 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り フェルト 羊毛 人形 イベント 自立人形 ニヒル牛 ショップ 販売

ヒツジ角*デザフェス好評*

2010.05.19.21:11

kama紹介90

 kama です

デザフェス ありがとうございました!

オープンから沢山の人に来て頂いてビックリでした!!
blogを見たととかmixiで見てきたとか嬉しかった~

たくさんの差し入れもありがとうございました!!


もう画像が上がってるから載せませんが、私のblogでもデザフェスレポってます
記事リンク→「出展レポ」「デザフェスレポ」・おまけ「戦利品」
出展レポ にはほぼ人形が揃ってる貴重な写真が!見れなかった方是非!


デザフェス直前に作ってた ヒツジ角

もの凄く 大 好 評 (ΦωΦ)

作った本人がビックリ!

デザフェス会場内歩いてるだけで(歩くなよ)どこで売ってるんですか!?
作ったんですか!?っと聞いてくれる人多数w 角萌え



2013年追記:
その次のイベントで kamaの羊毛ヒツジ角 は何個か特別販売しましたが
もう販売はしていません
(他の制作が出来なくなるので)

イベントではいつもこのヒツジ角をつけて角姿も定着したようです
最近デザフェスなどの角の人口が増えてニヤリ



ステキなヒツジ角の人々 の一部

記念撮影させてもらったの並べてみました ありがとう

男女年齢問わずみんな似合う!!!おかしいなぁ!なんで似合うんだwww

外人さん×角はもちろん着物×角も美しかった
そして、帽子の上からでもいけます!

本当に楽しいイベントでした ありがとうございます!
そしてヒツジ舎メンバーお疲れさま!!!!打ち上げ楽しみ



  ヒツジ角写真はなるべく横向きを選びましたが、消して欲しい方は
  遠慮なく縦横何番目か教えて下さいm(_ _)m

  逆に画像が欲しい方もメルアドを添えて教えて下さい
  コメント欄で「管理者にだけ表示を許可する」をチェックで
  メルアドを書いても管理者以外に見えなくなります
  メールフォームへ直接メッセージでもかまいません



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : デザインフェスタ 手作り フェルト 羊毛 イベント

デザインフェスタ.vol31 大好評のまま終了しました

2010.05.17.13:02

リな紹介90  スズキリナです

2010年5月15,16日開催のヒツジ舎@デザインフェスタはお陰様で大盛況となりました。
ご来場下さった沢山の皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
そして、そして、この日のために頑張った今回の7人のヒツジ舎メンバー達。。。

グッジョブ!!!

誰かが一人でも欠けては、こんなに成功することは無かったと思います。
本当に、お疲れ様。そして、ありがとう。

他のメンバーからもレポートがアップされるかもしれませんが
少しだけ、当日の様子をご紹介します

IMG_0064.jpg

↑ヒツジ舎のブース。7人が力を合わせて作りました!!
照明がいい感じに目立ってましたよ。

IMG_0061.jpg

↑初日、開場後すぐにお客さんが私たちのブースに沢山集まってくれました!反応が気になる。ドキドキ。。。
手前にヒツジねーさんが居ますが幻ではありません。

IMG_0065.jpgIMG_0066.jpg
IMG_0067.jpgIMG_0068.jpg
IMG_0069.jpgIMG_0070.jpg

↑7人7色の人形たちが勢ぞろいしました♪

自分の人形が、沢山の人にどの様に受け入れてもらえるのかが、実はとても知りたい半面
パンドラの箱を開けてしまうのでは?と言う不安感のままスタートしました。
7人がそれぞれ、大なり小なり、そんな気持ちを持っていたと思います。(少なくても私はそうでした)
「あぁ、何だかあまり興味がなさそう。。。」「かわいいって言ってくれた!!(喜)」
「お金出して買ってくれた!!!!(嬉)」「全然見向きもされない。やっぱ、駄目なんだ私。。。」とかとか。。。
まぁとにかく、心のバイオリズムの変動の激しい2日間でした。(笑)
そして、終わって出た答えは
「もっと、頑張るぞ~!」でした。
何年振りかで昔の学生時代の文化祭の気分も味わうことも出来たし、結果すごく楽しかったです。

今後、「ヒツジ舎」の活動はもっともっと沢山やって行く予定です。
どこかで、私たち「ヒツジ舎」の名前を見かけたら、是非ご覧になって行ってくださいね♪
これからも「ヒツジ舎」をよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : お知らせ
genre : 趣味・実用

tag : デザインフェスタ 手作り フェルト 羊毛 人形 イベント

イベント情報

2010.05.15.00:00

大好評で終了いたしました
ありがとうございます♪



ヒツジ舎は デザインフェスタ voi.31
in東京ビックサイトに

15日・16日 両日出展してます
ブースは1階 【C-107】

デザフェス紹介用450サイズ
デザインフェスタin東京ビックサイト
2010年5月15日(土), 16日(日) 11:00 - 19:00


会場で「blog見た」と言われると喜びますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : フェルト 羊毛 手作り デザフェス デザインフェスタ イベント 人形 フェネック キツネ ウサギ

kama「フォーン」の男の子

2010.05.14.03:16

kama紹介90

 kama です

いよいよ明日デザフェスですね!!!ワクワク!ドキドキ(ΦωΦ)


ヒツジっ子ヤギっ子に続くファンタジー生物(*´ω`*)

ついに本命!「フォーン」



「器用なフォンの男の子」って設定で制作
フォーンは角が小さくて、下半身は鹿です



フォーンの子、背中に毛w
切株、作って座らせてみました
でも切株に座る…木を切ってる世界か?
なんか違う気がしたけど今回はまぁいいか

実は今までで一番好みな横顔シルエットが出来た!っと喜んでます( ̄ー ̄)ほふほふ


他の写真はフェネあぴblogにも
羊毛*新「フォーン」の男の子


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

tag : デザインフェスタ 手作り フェルト 羊毛 人形 デザフェス イベント

みそら「笑う鬼っ子」

2010.05.13.00:43

みそら顔 みそらです。

笑う鬼(かわいいバーション)の赤おにと青おにを作りました。
デベソを押すと笑う「鬼っこ」を見て、同僚の女の子が「これ、なごむ~!!」と大受け。
「笑う鬼っ子」はデザフェスの一押し商品です。

鬼っ子

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ー 緑の子 ー

2010.05.12.20:50

紹介indigo90

 Indigoです。





2154-aoiko-1.jpg


2163-aoiko-2.jpg

ー 緑の子 ー

→ときたら次はの子

高さは約15センチ。

やっぱり緑がなくちゃなぁ~と思い、作っちゃいました
あっ、男の子です。ちなみに青い子も。

これで色シリーズは終わりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : デザインフェスタ デザフェス 人形 羊毛 フェルト 手作り

たまご天使(赤ちゃん)

2010.05.11.23:57

みそら顔 みそらです。

前に作ったたまご天使は幼児だったけど、今回は赤ちゃん天使です。
もうすぐデザフェス!もうドキドキです。


たまご(あかちゃん)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

チクチク切り抜き

2010.05.11.22:36

kama紹介90

 kama です


段ボールでマスコットのチクチク を切り抜いてみたり・・・してました

ん、でもここからどうしようね
あんまり考えずにやってましたー!色塗るか!?

デザフェス当日はどっかにくっ付いててもらうでしょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : *こんなの作ってます*
genre : 趣味・実用

tag : デザインフェスタ 手作り デザフェス イベント

いきなりヒツジ角を作ってみた

2010.05.10.01:33

kama紹介90

 kama です

昨日からデザフェス準備そっちのけで

いきなりまさかの ヒツジ角!

作ってましたw
デザフェスでつけようかと・・・(笑)

ヒツジ舎でマスコットの"チクチク"もヒツジだしね

←しっかりサイズですよ


やっぱり黄金のヒツジイメージ

軽量化重視で羊毛人形たちとは全然違う作り方になりました(ΦωΦ)
そして軽量化成功し過ぎてヘアピン2本で止まる!!無理だと思ってたのに作ってみたらどうにかなるもんですねぇ~

安定させるためにちゃんとつけられるようにするつもり


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : デザインフェスタ 手作り フェルト 羊毛 デザフェス イベント

お知らせ

ヒツジ舎

ヒツジ舎
(ひつじや) は羊毛フェルトで
立ち人形を中心に制作する作家グループ♪
“人形”にこだわった作品づくりをしています
このヒツジはマスコットキャラの「チクチク」
"ニードルで羊毛に魔法をかけるイタズラ妖精"


*12/3(日)
 ネイチャーアニマルワンダー ランド出展【A1】



西荻窪「ニヒル牛」の箱No.130 その他メンバーごとに箱で販売中

カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
カウントダウン


メンバーリンク
検索フォーム
最新記事

ネイチャーアニマルワンダーランド2017に出展します!*羊毛フェルト (11/15)

ネイチャーアニマルワンダーランド2017のおしらせ! *羊毛フェルト (11/12)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.46に出展しません!! *羊毛フェルト  (11/07)

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (05/26)

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (04/22)

新年おめでとうございます! (01/04)

1年間ありがとうございました! (12/30)

ネイチャーアニマルワンダーランド2016 終了! *羊毛フェルト (12/28)

ドド~ンとアップしちゃいました (12/12)

*羊毛フェルト ネイチャーアニマルワンダーランド2016に出展します! (11/18)

デザインフェスタvol.44とネイチャーアニマルワンダーランドのお知らせ! *羊毛フェルト (11/02)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.43出展します!! (05/02)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.42に出展しません! (11/15)

Indigo「祭りオオカミ」 *羊毛フェルト (09/25)

みそら『ヒツジ舎秋祭り』スタートです! (09/21)

最新コメント
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS
自動翻訳
ブログランキング