kama「小さい幻獣シリーズ」15・16

2011.04.30.02:08

kama紹介90

 kama です

気づいた人いるかな?ヒツジ舎ブログ リニューアルです☆
TOP画像を含め、イラストをあちこち変えました
完全リニューアルまであと少し!!だけど制作が先!


これからデザフェスまでデザフェス用の羊毛フェルトUPです
撮影する余裕がないので完成記念で撮ってる画像でペタリ

小さい幻獣15 ちび「八咫烏 (ヤタガラス)」



いつも通り首可動☆ 翼もポージング可能だけど金属疲労注意!


小さい幻獣16 ちび「八咫烏 (ヤタガラス) 白」



まさかのアルビノw でも神の遣いらしい雰囲気
そして首可動☆翼もポージング可能だけど金属疲労注意!


2匹ならぶとこんな感じ



本家blog→の方が更新が早いです、さらにTwitterの方が早いですが

八咫烏、神秘的で好きだぁ~


八咫烏 (ヤタガラス) とは!
日本神話に出てくる神武天皇を熊野国から大和国への道案内をした神の遣いのカラス。三本足のカラスとして知られ古くよりその姿絵が伝わるが、3本足と明記された史料はない

 wikipeより
え!3本足の明記なし でも3本足でいきます!

日本サッカー協会のシンボルマークにもなってるよ
画像はエンブレム


デザインフェスタvol.33 5/14(土)・15(日) 公式サイト
「ヒツジ舎」で両日出展 ブース1階【G-138~139


blog見た・Twitter見たと言って頂くと喜びます


イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。
オークションなどでもデザイン模倣をする人が居るらしいのですが、これら商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 デザインフェスタ デザフェス イベント 幻獣

うさぎアーティスト祭とデザフェス

2011.04.28.19:46

ママ紹介90  うーたんママです

「うさぎアーティスト祭」
http://usafesta.rabbittail.com/artfesta/

5月3日、4日うさぎのしっぽ主催で開催します。
今回うーたんママがうさぎさん達を出展します、見に来て下さい

前回アップした椅子に座っているうさ子2体の他男の子も出来ました
セーラーカラーのグレーの子です

グレーのうさ男君

グレーうさぎー2

椅子うさ

ちびっこ3人
高さ18cmサイズは入れる箱にあわせて作りました!!いつも作る人形より少し小さめ、可愛いよ

ちびっこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

kama「小さい幻獣シリーズ」13・14

2011.04.24.12:10

kama紹介90

 kama です

小さい幻獣13 ちび「稲荷狐 白」



いつも通り首と手が可動。尻尾もポージング可能


小さい幻獣14 ちび「稲荷狐 玄」



キャラ的に玄が好き(*´ω`*)
対のお稲荷さま 手のひらサイズ



本家blogに別画像有り→


19日に稲荷狐の2匹 ニヒル牛2 へ納品・・・と言うか奉納!
ポスカも追加したよ。箱80番です。
場所は本家blogで確認を→



イベント予定も貼って来ました☆5月から怒涛のごとく続く(・`ω´・)



イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。
オークションなどでもデザイン模倣をする人が居るらしいのですが、これら商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 ニヒル牛

「うさぎアーティスト祭」出展

2011.04.19.16:59

ママ紹介90 うーたんママです

「うさぎアーティスト祭」出展用のうさぎさん
椅子に座っているうさぎ3体!!
2体はしろうさぎとロップうさぎスカートを履いている女の子です
もう1体はグレーの男の子まだ裸なので洋服を着せたらアップしますね

「うさぎアーティスト祭」
http://usafesta.rabbittail.com/artfesta/

白うさぎさんです白うさぎ
白うさぎー2

耳の長いロップちゃんですロップー1

ロップー2

「うさぎアーティスト祭」とデザフェス頑張らねば

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

kama「ひつじタウロス」&「顔ブローチ」

2011.04.14.20:19

kama紹介90

kama です

2日から私kamaが参加させて頂いてる雑貨屋 ふたばねこ で開催してる
「東北地方太平洋沖地震 クリエイターチャリティ」用の新作紹介
※1日に搬入して完売済みです※

今までと違う新シリーズになりそうな

小さい”半獣” ひつじタウロス



真っ白な子にしたくて羊に…でも可愛さ優先で尻尾は短い



小さいから角はまだ生えてません
初のケンタウルス もどき!首が回ります☆


本家blogに別画像有り→



生首・・・じゃなくて

半立体顔ブローチ

半立体顔ブローチのフェネック☆


ポストカードも5種類置いて来ました

そして人?面? グロいかもと思いつつ好評で良かった!




4月2日から 練馬区江古田の雑貨屋 ふたばねこ にて開催
営業時間:10:30~19:30位まで、定休日は未定
ネット販売も可能

このチャリティの売り上げは全額寄付されます


搬入時の様子☆

店内の一角がチャリティーコーナーに
私のがどこにあるか見つけれたら凄い

今現在33人のクリエイターさんたちが参加決定☆ これからまだ作品が増えるから見逃せません

イラストが多く、小物もあり
参加する方がとても・・・豪華です!!!(OωO)

私も追加納品するつもりです



イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。
オークションなどでもデザイン模倣をする人が居るらしいのですが、これら商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 イベント チャリティー

「うさぎアーティスト祭」チャリティー出展

2011.04.11.19:40

ママ紹介90 うーたんママです

うさぎのしっぽ主催の「うさぎアーティスト祭」チャリティー出展
5月3日、4日開催

  http://usafesta.rabbittail.com/artfesta/

天使のうさぎちゃんうさぎの人形をだっこしています。
長い付けまつげも付いているよ

P1060082_convert_20110411182351.jpg

天使のうさぎ

P1060084_convert_20110411182638.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

デザフェス用「人魚皇子」

2011.04.11.19:26

紹介めい90 めいです。

デザフェスまであと1ヶ月ちょっとです。
お尻に火がついてきましたね。
がんばりましょう~。

今、完全に完成してるのはこの「人魚皇子」のみ!

mei-ningyo1

mei-ningyo2

mei-ningyo3

実を言えば、土台の上でもう少し安定良くいてほしい。。。。
これはもうすこし改良するつもりです。

次は「リトル・プリンス」制作中。
もう少し形になったらご紹介します!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

お知らせ

ヒツジ舎

ヒツジ舎
(ひつじや) は羊毛フェルトで
立ち人形を中心に制作する作家グループ♪
“人形”にこだわった作品づくりをしています
このヒツジはマスコットキャラの「チクチク」
"ニードルで羊毛に魔法をかけるイタズラ妖精"


*5/27(土)28(日)
 デザフェス出展します!
 A170~171 両日


西荻窪「ニヒル牛」の箱No.130 その他メンバーごとに箱で販売中

カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
カウントダウン


メンバーリンク
検索フォーム
最新記事

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (05/26)

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (04/22)

新年おめでとうございます! (01/04)

1年間ありがとうございました! (12/30)

ネイチャーアニマルワンダーランド2016 終了! *羊毛フェルト (12/28)

ドド~ンとアップしちゃいました (12/12)

*羊毛フェルト ネイチャーアニマルワンダーランド2016に出展します! (11/18)

デザインフェスタvol.44とネイチャーアニマルワンダーランドのお知らせ! *羊毛フェルト (11/02)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.43出展します!! (05/02)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.42に出展しません! (11/15)

Indigo「祭りオオカミ」 *羊毛フェルト (09/25)

みそら『ヒツジ舎秋祭り』スタートです! (09/21)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展始まりました!! (09/20)

わたあめやさん 心をこめて準備中 (09/18)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展のDMできました! (09/05)

最新コメント
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS
自動翻訳
ブログランキング