Indigo「でこぽんちゃん」

2011.11.13.00:38



 Indigoです。





ただいま、デザフェスに出展中!!

デザインフェスタvol.34 11/12(土)・13(日) 公式サイト
「ヒツジ舎」で両日出展 ブース1階【E-363・364
☆1階Eの壁側特殊メイクブースの隣です!




「でこぽんちゃん」

頭がデコポンの形をしています。もちろんヘタ付きw
デザフェスの新作です。

高さは約25センチ。



「フラミンゴ」

羊毛倉庫とヴォーグ学園教室展『アリス人形の一年間』のために制作したもの。
デザフェスに連れて行ってます。

高さは約20センチ。




今回は人形の他にも、ウールのハギレを1枚100円で販売しています~!
小物などを作る時にいかがでしょう?


デザフェスは今日が最終日!
どれも可愛い人形ばかりなので是非お立ち寄りください!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : デザインフェスタ デザフェス 羊毛 人形 手作り

【告知】デザフェス出展します*ブースE363・364

2011.11.12.00:00

デザフェスまで告知トップになります。最新記事は下へスクロールお願いします

International Art Event Design Festa


11月12日(土), 13日(日) デザインフェスタvol.34 に両日出展します





ヒツジ舎 ブース 1階 側壁【E363・364】



前売り券が各種プレイガイドで発売中です。断然お得&並ばず入れます
とーーーっても楽しいので どうぞお越し下さい☆

2011年11月12日(土)・13日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール全館(アクセスマップ)

前売券:1日券  ¥800  両日券 ¥1,500
当日券:1日券 ¥1,000  両日券 ¥1,800



ブログを見たと言って頂くと喜びます♪どんどん声かけて下さい(*´ω`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : お知らせ
genre : 趣味・実用

めいです

2011.11.10.21:49

紹介めい90 めいです。

いよいよデザフェスが近づいてまいりましたね。
新作3体、ご紹介します。

「冬のおでかけ」
mei1110 01

「冬のるすばん」
mei1110 02

「冬のうたたね」
mei1110 03

お気づきかもしれませんが、
3体とも同じ毛糸で髪を作ってあります。
植毛する方法を変えてみました。
3人は兄弟なのですよ。
デザフェスで待ってます。3人に会いに来てください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

デザフェスまで後1日!!ラストスパート!!

2011.11.10.17:06

ママ紹介90 うーたんママです

小人作ってみました
本当はサンタさんを作りたかったのですが思ったより時間が無くて
トールペインティングで書いてあった小人を立体化してみました

P1070967小人-2

ちょっといつものウータンママのイメージとちょっと違うでしょ~

小人ー1

座っている木は赤と緑でクリスマス風に色を付けてみました

小人ー3

うさぎの首飾りを作ってみました
うさフェスタ用と思っていましたがデザフェスにも少し持って行きま~す

うさぎ首飾り

いつものマトリョーシカストラップも前回箱に入れてアップしましたが絵柄が見えるようにアップ

マトリョーシカ-1

裏側も~!!!作るの大変だったよ~
全部柄は違うよ~てんとう虫やミツバチもいるよ

マトリョーシカ-2

今まで作ったうさぎちゃん達も連れていきま~すみんな見に来てね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

星の王子さま

2011.11.10.12:44

紹介えど90
えどです。

やっと新作ができましたので、おひろめいたします。
星の王子さまとバラの精です。
なかなか、洋服の布地がなくて、結局羊毛で作りました。
実物をぜひデザフェスでみてくださいね!


星の王子様

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

kama「昇り竜」

2011.11.10.12:05


International Art Event Design Festa

ブース1階【E363・364】 Eの右下側壁! ブース地図こちら→


kama紹介90

 kama です

辰年!!ドラゴン・龍作りな私は水を得た魚の様に作ってます

「昇り竜」



角と髭の長い 水神様の昇り竜 なイメージで…今年は水害がね

長さ55cm・高さ27cm(前回の桜龍よりは短いはずだけどでかい!)



背びれはシルクとウエットで制作。片足と尻尾で立って昇ってます
本家blogに他の画像あり →

羊毛フェルト作品はすべて先着順の即売です
*森のドラゴン・昇り竜 は後日発送(もしくは日曜夕方以降お渡し)
*小さい幻獣・指のりシリーズなどはすぐお持ちかえり出来ます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り フェルト 羊毛 人形 デザインフェスタ デザフェス イベント 自立人形

おとぼけりゅうのチクチクセット

2011.11.09.21:03

みそら顔 みそらです

おとぼけりゅうのチクチクセット、完成しました!

おとぼけ1

お城の屋根につかまって火をふくおとぼけりゅう。

ピンクッションのお城には、ハサミを差し込む口もついています。

鉄製のカゴに入っているので、糸などのお裁縫セットも入れられます。

おとぼけりゅう2






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

kama「森のドラゴン」

2011.11.09.12:05

kama紹介90

 kama です

デザフェスに作った新作!

11/12・13 次の土日がデザフェス(・`ω´・)

「森のドラゴン」


ずっしり(重くないけど) 重量ありそうなずんぐりツチノコ体型ドラゴン
全身、苔か草でもふもふ☆ ずっと森の奥に潜んでて…たぶん飛べない



顔、重ねた手、ぺたんこ具合、色!気に入ったドラゴンが出来た


翼も小さくて軸部分も苔むして太くなって…脚は退化気味で…
きっとうん千年単位で森の奥で寝てるね…などと思いながら制作

本家blogに他の画像あり →

羊毛フェルト作品はすべて先着順の即売です      
*このドラゴンは後日発送(もしくは日曜夕方以降お渡し)
*小さい幻獣・指のりシリーズなどはすぐお持ちかえり可能


イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。
オークションなどでもデザイン模倣をする人が居るらしいのですが、これら商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り フェルト 羊毛 人形 デザインフェスタ デザフェス イベント

kama「指のり龍&ドラゴン」わらわら

2011.11.08.17:03

kama紹介90

 kama です

おまたせー!本家ブログに載せてた完成記念撮影のままだけど
デザフェスに作った新作載せていきます!

11/12・13 次の土日がデザフェス(・`ω´・)

「指のり龍&ドラゴン」



ぐねぐねポージング自由自在☆(丸めるとたまんない)
指でも棚でも机でも必死につかまるよ




デザフェスにはいつものミニレオン連れて行きません(作ってません)
そのかわりの 指のリたち☆ わらわらいるとたまらんよ

本家blog →


イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。
オークションなどでもデザイン模倣をする人が居るらしいのですが、これら商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り フェルト 羊毛 人形 デザインフェスタ デザフェス イベント

kama「テディベア&フレンズ2011」のメイン作品

2011.11.05.09:39

kama紹介90

 kama です

デザフェス作品じゃなくて…載せてなかった過去作品UPです!

9/14~20 新宿伊勢丹6階イベントスペースで開催した
「テディベア&フレンズ2011」のメイン

参加の作家各自にチーキー・パンピーと言うテディベアが与えられて
カスタムするコラボ企画。私は小さいパンキーベアのカスタム
カスタム前のパンキーはこちら

「フォーンベア


ベアでも揺るぎなく幻獣!いつも通り下半身ヤギ系半獣



ヤギな下半身と角と目と口回りが羊毛フェルトです
あと髪の毛?毛糸。胸毛にこっそり毛糸追加。蹄!
肩幅詰めて、指に線と耳も飾り縫い+ピアス…等々



オレンジに染めて、無かった尻尾も生えました☆
ヒヅメの脚で自立してます

本家blogに他の写真も →



アーティストコラージュフレーム
「虹かけ星」


うわぁ~ファンタジーカラーwwドラゴンは立体です

好きな物を詰め込んで作家の世界を表す…と言う事で
ひとり屋号の「虹かけ星」をそのままタイトルに制作

本家blogに他の写真も →



おかげさまで、みんな気に入ってくれた方の手元に旅立ちました!
ありがとうございます (-人-) 感謝


イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。
オークションなどでもデザイン模倣をする人が居るらしいのですが、これら商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り フェルト 羊毛 ベア

お知らせ

ヒツジ舎

ヒツジ舎
(ひつじや) は羊毛フェルトで
立ち人形を中心に制作する作家グループ♪
“人形”にこだわった作品づくりをしています
このヒツジはマスコットキャラの「チクチク」
"ニードルで羊毛に魔法をかけるイタズラ妖精"


*12/3(日)
 ネイチャーアニマルワンダー ランド出展【A1】



西荻窪「ニヒル牛」の箱No.130 その他メンバーごとに箱で販売中

カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
バックナンバー
カウントダウン


メンバーリンク
検索フォーム
最新記事

ネイチャーアニマルワンダーランド2017に出展します!*羊毛フェルト (11/15)

ネイチャーアニマルワンダーランド2017のおしらせ! *羊毛フェルト (11/12)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.46に出展しません!! *羊毛フェルト  (11/07)

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (05/26)

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (04/22)

新年おめでとうございます! (01/04)

1年間ありがとうございました! (12/30)

ネイチャーアニマルワンダーランド2016 終了! *羊毛フェルト (12/28)

ドド~ンとアップしちゃいました (12/12)

*羊毛フェルト ネイチャーアニマルワンダーランド2016に出展します! (11/18)

デザインフェスタvol.44とネイチャーアニマルワンダーランドのお知らせ! *羊毛フェルト (11/02)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.43出展します!! (05/02)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.42に出展しません! (11/15)

Indigo「祭りオオカミ」 *羊毛フェルト (09/25)

みそら『ヒツジ舎秋祭り』スタートです! (09/21)

最新コメント
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS
自動翻訳
ブログランキング