
--.--.--.--:--


kama*パタパタ羽ばたく「空飛ぶドラゴン」

2012.11.24.00:57

kama紹介90

 kama です

デザフェスに向けて作った新作たちです

「空飛ぶドラゴン」小さい方


カラフルな異素材の翼でパタパタする子ドラゴンモビール
体は小さいけど翼広げて30cmあります


羽ばたかせたかった!!そして光に透ける翼にしたくて異素材に!

パタパタ羽ばたくプチ動画 どうぞ




「空飛ぶドラゴン」大きい方


子ドラだけど大きいです。こっちの方がツノが立派でポイントカラーが青系
翼を広げて47.5cm!
 嬉しそ〜な顔してます
翼に注目されがちだけど、私の好きポイントは手足!

大小が並ぶとこんな感じ↓



大きい方の羽ばたく動画 どうぞ☆


大きい方が上手くパタパタ飛べます"ヽ(´▽`)ノ"
このブログ書いてる現在、実は大きい方が残ってます!

本家ブログに他の画像もあります
「空飛ぶドラゴン」動画あり
「空飛ぶドラゴン」大きい方☆パタパタ動画あり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト デザインフェスタ イベント デザフェス

kama「蝙蝠たち4匹」ハロウィンに

2012.11.22.00:04

kama紹介90

 kama です

しばらく作品載せれてなかったので載せていきます!

10月に江古田の雑貨屋 ふたばねこ で開催してた ハロウィン展「TRICK&TREAT」
小さい人形たち  みんな完売済みですありがとうございます!!

「フェネック蝙蝠」


フェネック混じりなコウモリたち(特に耳)

「パンプキン」


「ヤミ」



「ドク」


ボディはみんな違う素材で手触りも違います。耳と翼の切れ方も違うよ

毛糸状・ふわふわ・もこもこ

首は回ります。翼と足にワイヤーが入ってて
おやすみなさい (閉じる) 出来ます!w

こんなサイズ
 おやすみなさい並ぶと たまらない


手足のワイヤーポージングを駆使して立たせる事も出来ます
(本物のコウモリは立てませんが!!!)

そして「ふたばねこ蝙蝠」


雑貨屋 ふたばねこ にちなんで、耳を葉っぱにしたよ〜
もちろん首が回ります。翼閉じます☆


蝙蝠の翼はいつもと違う作り方にしてました
おもちゃみたいに、縫い目はあえて見せて飾りになるように

本家ブログでの元記事はこちら
「フェネック蝙蝠」「ふたばねこ蝙蝠」
企画展の様子
ハロウィン展「TRICK&TREAT」はじまりました! ※終わってますよ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト イベント

羊毛フェルト*デザフェスvol.36終了ありがとうございました!

2012.11.20.17:29

「デザインフェスタvol.36」無事に終了しました!
ありがとうございます
ご報告、遅くなりましたが、11/10・11日開催だったデザフェス2日間
「フェルティングドール ヒツジ舎(や) 」 ブース [E374-375] で出展終了です

場所はEから入って一番奥の壁側で、通路も広かったおかげか、いつもよりさらに沢山の人に来て頂けた気がします♪
お立ち寄り頂いたみなさま!差入れしてくださったみなさま!ありがとうございました!!
ヒツジ舎はこんな感じでした!





広いカド地でいつもは見えない側面も展示場所として使えてよかった



(画像追加)メンバーそれぞれのスペース全体 or 一部写真どうぞ

Indigoスペース


うーたんママスペース


えどスペース


kamaスペース


しろぶんスペース


スズキリナスペース


西吞屋スペース


みそらスペース


めいスペース


ricoスペース
次回 デザフェスvol.37(5月18日・19日)も両日出展申込み完了しました
来年もどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪
イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 デザインフェスタ イベント デザフェス 自立人形

おひろめ!

2012.11.09.14:42

紹介えど90
えど です。

今回はこの子。ミーアキャット君です。抱えているボールは鈴が入っているので、鳴ります。
どこかで見た顔。そう、片岡鶴太郎がおなんです。
miacat.jpg

あとちっちゃいものも少し。ペンキャップなんですが、やや大きめなので、
棒状のものならだいたいのものがかぶせることができます。
りすくんとおねんねうさちゃん
petit.jpg

ぜひ実物を見に来てくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 デザインフェスタ イベント デザフェス 自立人形

【告知】デザインフェスタvol.36出展します

2012.11.03.02:08

2012年11/10(土)・11(日)「デザインフェスタvol.36」

「ヒツジ舎(や)」は両日出展します



今回もこの5月のブースと同じ雰囲気です

International Art Event Design Festa
2012年11月10日(土)・11日(日) 11:00〜19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館
アクセス
入場料は1日券¥1,000・両日券¥1,800 当日チケット売り場は混むので
前売券(1日券¥800・両日券¥1,500)がお得です!  チケット情報


ブース【E374-375】1階壁側女子トイレ横カド地!分かりやすい




今回も変わらず10名での参加
気付けばヒツジ舎(や)はデザフェス出展6回目!

今回も楽しみます!


マスコットキャラ ニードルで魔法をかける妖精 "チクチク" も 1/1 人形になってお待ちしてます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 デザインフェスタ イベント デザフェス

お知らせ

ヒツジ舎

ヒツジ舎
(ひつじや) は羊毛フェルトで
立ち人形を中心に制作する作家グループ♪
“人形”にこだわった作品づくりをしています
このヒツジはマスコットキャラの「チクチク」
"ニードルで羊毛に魔法をかけるイタズラ妖精"


*5/27(土)28(日)
 デザフェス出展します!


西荻窪「ニヒル牛」の箱No.130 その他メンバーごとに箱で販売中

カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
カウントダウン


メンバーリンク
検索フォーム
最新記事

新年おめでとうございます! (01/04)

1年間ありがとうございました! (12/30)

ネイチャーアニマルワンダーランド2016 終了! *羊毛フェルト (12/28)

ドド~ンとアップしちゃいました (12/12)

*羊毛フェルト ネイチャーアニマルワンダーランド2016に出展します! (11/18)

デザインフェスタvol.44とネイチャーアニマルワンダーランドのお知らせ! *羊毛フェルト (11/02)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.43出展します!! (05/02)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.42に出展しません! (11/15)

Indigo「祭りオオカミ」 *羊毛フェルト (09/25)

みそら『ヒツジ舎秋祭り』スタートです! (09/21)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展始まりました!! (09/20)

わたあめやさん 心をこめて準備中 (09/18)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展のDMできました! (09/05)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展のお知らせ! (08/25)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.41出展します! (05/06)

最新コメント
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS
自動翻訳
ブログランキング
