
--.--.--.--:--


デザフェス終了しました!羊毛フェルトグループ*ヒツジ舎

2013.05.22.21:26

18・19日の デザインフェスタ vol.37

「ヒツジ舎(や)」の出展無事に終わりましたありがとうございます!

ブースはC278~279、広い通路での角地で渋滞が起こらなくて良かったです
立ち寄って頂いたみなさま、ヒツジ舎を目指してきてくれた方!出展者のみなさま ありがとうございました!!!
記帳ノートへのメッセージも差入れも美味しく頂きました

早いものでデザフェスはこれでメンバーも増えつつ7回目の出展でした。

ヒツジ舎メンバーそれぞれの棚。今回は8人での参加

鬼塚 kama

rico

えど

うーたんママ

アトリエみそら
 両サイドのモビールも

felneko (めい) と、しろぶん作のモルテン(白ガチョウ)

Indigoちゃん


ヒツジ舎看板でマスコットな「チクチク」
改めて…ヒツジ舎(ひつじや) は羊毛フェルトで立ち人形を中心に制作する作家グループ♪ “人形” にこだわった作品づくりをしています。詳しくは→「ヒツジ舎(ひつじや)とは?」

次回は抽選になってしまうので必ず出展出来るかはわかりませんが、デザフェスでしかイベント販売してないメンバーも居るので沢山の方に見てもらえるチャンス!出展出来るといいな…

そして!

2回目の ヒツジ舎作品展 を開催します!!!
テーマは空想動物園に続き「サーカス」

2013年9月22日(日)〜10月11日(金)
西荻窪のギャラリー雑貨屋 ニヒル牛 にて開催です。お楽しみに!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

【告知】ヒツジ舎はデザフェスvol.37も出展します*羊毛フェルト

2013.05.19.19:00

デザフェスまでこの記事がトップになります。最新記事はスクロールして下さい

5月の デザフェス vol.37 も両日出展します!
羊毛フェルト作家グループ「ヒツジ舎(や)」



ヒツジ舎(や) ブース【 C278~279 】


久しぶりに壁じゃなく中です!でも角地で前の通路が広く
出入り口がすぐなので迷わず来て頂けるかと思います♪



羊毛フェルトで自立する立ち人形をメインに制作するグループです
上の画像は1つづつ作者が違います

デザフェス出展者紹介にも載ってます→

ヒツジ舎(や) ブースはこんな感じ
マスコットキャラの 妖精チクチク もお待ちしてます


どうぞお立ち寄りください☆

International Art Event Design Festa
デザインフェスタ vol.37
2013年 5月18日(土)・19日(日) 11:00~19:00
東京ビッグサイト西ホール全館 で開催

入場料→1日券 1000円・両日券 1800円
*前売券がお得!→1日券 800円・両日券 1500円

各種プレイガイドで販売してます→ チケット情報

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

tag : 羊毛 フェルト 手作り 人形 デザインフェスタ イベント デザフェス 自立人形

Indigo「犬張子」

2013.05.18.00:20



 Indigoです。






デザインフェスタvol.37の新作です!
1つだけですが、完成しました。

0021589-inuhariko-1.jpg

「犬張子」



犬張子は、江戸時代初期のものは現在の物よりももっと
犬らしい細長い顔をしていたそうです。
画像検索でその当時の浮世絵などを見ると犬そのままでした


色々と調べていたら、犬張子の犬のモデルは狆という日本原産の犬

私は口先が長い犬種の方が好きなので、江戸時代初期のものを
モデルにしてみましたw


今後は違う犬種の犬張子も作ってみたいと思ってます
次に作る犬種はもう決めていますw 


高さは約20センチ。




0021061-hagire.jpg 

今回も人形の他に、ウールのハギレを1枚100円で販売します!
小物作りにいかがでしょう?


是非、お立ち寄りください!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 羊毛 フェルト 人形 自立人形 デザインフェスタ デザフェス イベント

みそら「手足ぶらんぶらん指人形」

2013.05.18.00:04

みそら顔
みそらです。

指人形4体、なんとか完成しました。

以前手足ぶらぶら指人形を作りましたが、今回のはまた違うタイプの指人形。

9ピンを使って、手足がぶらんぶらんする指人形を作ってみました。

白クマくん
白クマ


茶クマさん
ちゃくま

『三匹のやぎのがらがらどん』の小さいやぎのがらがらどんとトロル
がらがらどん




明日のデザフェスでこの子達に会いに来てください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

more...

ひさしぶりの子

2013.05.17.12:38

紹介えど90
えど です。
今回は新作が1点です。ひさしぶりに人間を作りました。
題して、ちいさなピエロ
piero.jpg

帽子をつけようか、迷ってます。って、もう明日が出番なんですが。

ぜひ実物をみてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

kama「シードラゴン」羊毛フェルト

2013.05.16.08:35

kama紹介90

 kama です
デザフェスvol.37 用 羊毛フェルト新作

「シードラゴン」


初の大きいサイズ水棲ドラゴン!水棲っぽく目と瞼も大きめ
翼がない分、耳のようなヒレのような頭飾りも大きいです

首長竜の首は骨格的にこんな風に上に曲がらないのだけど、そこはファンタジー生物ドラゴン!って事で無視 いつも色々無視ですが!

赤系の部分はストールと羊毛でウエットで生地にして使ってます

シードラゴンは後日配送です。先着順・取り置きなしです


本家ブログに別写真あります→「シードラゴン」「羊毛フェルトとステンドグラスのコラボ」


Facebookページ「鬼塚kama/虹かけ星」( 登録してなくても見れます
制作関係のブログ更新・告知などのみのページです。TwitterとFBは作品できたよUPが早いので制作系をチェックしたい方はこちらをどうぞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

イラスト・羊毛人形・その他手作り作品等も著作権は放棄してません。 オークションでの模倣など…商業目的とした行為はデザインの一部の盗用であっても犯罪・違法行為にるのでご注意を

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 羊毛 手作り フェルト 人形 デザインフェスタ イベント デザフェス

みそら「制服の少女」

2013.05.15.10:41

みそら顔
みそらです。

ごぶさたしています。デザフェス直前、やっと作品が一つ完成しました。


三月、四月と娘の小学校卒業、中学入学を終え、ずっと制服の子が作りたくて…。

昨日やっと完成しました。

娘の中学校は紺のブレザーで、セーラー服ではないので

娘がモデルという訳ではないのですが…。

セーラー服の少女、完成です。

制服少女

今週末のデザフェスに連れて行きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : 手作り 羊毛 フェルト 人形 デザインフェスタ イベント デザフェス 自立人形

ソフト粘土と羊毛のコラボ

2013.05.14.19:35

ママ紹介90 うーたん*ママです

デザフェス用に作りました
バラの精のうさぎちゃん

バラの精のうさぎちゃん

目もつけまバチバチですよ~

バラうさぎアップ

マトリョーシカ??
でも羊毛なので中からは出てきませんよ~

マトリョーシカ風うさぎ

後ろの柄もいちごちゃんです

後ろ

うさぎブローチ

ブローチ

コロコロうさぎちゃん

コロコロうさぎ

うーたん*ママの作品はほとんどうさぎちゃんがテーマです

うさぎ好きの人は絶対に見にきてちょうだいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

お知らせ

ヒツジ舎

ヒツジ舎
(ひつじや) は羊毛フェルトで
立ち人形を中心に制作する作家グループ♪
“人形”にこだわった作品づくりをしています
このヒツジはマスコットキャラの「チクチク」
"ニードルで羊毛に魔法をかけるイタズラ妖精"


*5/27(土)28(日)
 デザフェス出展します!


西荻窪「ニヒル牛」の箱No.130 その他メンバーごとに箱で販売中

カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
バックナンバー
カウントダウン


メンバーリンク
検索フォーム
最新記事

新年おめでとうございます! (01/04)

1年間ありがとうございました! (12/30)

ネイチャーアニマルワンダーランド2016 終了! *羊毛フェルト (12/28)

ドド~ンとアップしちゃいました (12/12)

*羊毛フェルト ネイチャーアニマルワンダーランド2016に出展します! (11/18)

デザインフェスタvol.44とネイチャーアニマルワンダーランドのお知らせ! *羊毛フェルト (11/02)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.43出展します!! (05/02)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.42に出展しません! (11/15)

Indigo「祭りオオカミ」 *羊毛フェルト (09/25)

みそら『ヒツジ舎秋祭り』スタートです! (09/21)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展始まりました!! (09/20)

わたあめやさん 心をこめて準備中 (09/18)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展のDMできました! (09/05)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展のお知らせ! (08/25)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.41出展します! (05/06)

最新コメント
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS
自動翻訳
ブログランキング
