
--.--.--.--:--


kama「空の龍」

2010.04.07.00:00

kama紹介90

kama です

3/2の記事 製作中の2匹 で丸裸だったのが完成☆
脳内ファンタジーでひとり制作方向が暴走してます


「空の龍」



空で産まれたから 体は空色



瞳は産まれた日に見た真っ赤な夕日の色




龍の撮影は横顔がいい


手に乗せるとこんなサイズ カワイイ奴です


ミニチュアじゃなくてリアルサイズ設定で作ったから、生まれたて いや、産まれて100年ぐらいですかねw

背びれじゃなく植毛にしてみたら
植毛前は "ほっぺた" ぷっくり可愛い顔してたのに、たてがみ~ヒゲ~眉毛で一気に老けてしまいました(苦笑)
そこが残念でしょうがない
ぷっくりほっぺ・・・

持ってる宝珠も天然石とかガラス玉とか粘土とか!素材に悩んだけど
この龍が鉱物を持つのに違和感があって毛糸になりました
神々しい宝珠がただの毛糸玉だけどなんだかしっくり!?


…譲り受けた おばあちゃんの毛糸(←メインblog記事リンク) をたてがみと角と宝珠に!
さっそく使いまくってます。妹よありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪
関連記事

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

tag : デザインフェスタ 人形 手作り 羊毛 フェルト デザフェス イベント

comment

Secret

夢希♪さん☆

2010.04.10.04:58

> 水晶玉が5000円もしたなりか?
水晶以外のブルー系の天然石も見てたからね
20mmとかじゃなかったかなー?
15mm前後でいいのにサイズもでかかった!

まぁ、毛糸玉で十分な子でよかったさ

ほえ?

2010.04.09.13:31

水晶玉が5000円もしたなりか?
それはものすごく高級品?
直径何センチで?
いっぱいあるから、あげるのにー
って、ぴったりサイズかわからないけれど。
透明のアクリル玉とかだと持てそう!
穴があいてるのなら、持ってるぞ。
でもでも、毛糸玉、似合ってる♪

みそらさん☆

2010.04.09.02:45

ありがとーーー!!!やったよーーーー!!!

> みいちんも「kamaちゃん芸術的!ほんものみたい~」と言ってるよ。
おぉ!なんと嬉しい言葉をかけてくれる♪
空想の生き物が現実にいたらこんな感じでー!って妄想で完成ですよ♪

めいさん☆

2010.04.09.02:38

コメントありがとございますー♪

雨龍の子供ですと!気になる!!
っと思って検索したけど漫画の表紙画像しか出て来ませんでしたー
残念!
でも、この空の龍もまだまだ弱っちいと思いますw

リナちゃん☆

2010.04.09.02:30

ぬは!身内からもお声が!ありがと♪♪
動きそうに見えるのは嬉しいぞ!!

> 五千円也の水晶買わなくて良かったねっ(笑
ほんとにw 強制的に商品価格+5000円になるとこだったw

夢希♪さん☆

2010.04.09.02:27

ありがとー♪
作りたかったのやっと作ったよー.。゚+.(´∇`*)。+.゚
私の脳内はこんなのばっかり生息してますさー

やったね~!

2010.04.07.21:02

ほんとにすごい!!お疲れさま~。
みいちんも「kamaちゃん芸術的!ほんものみたい~」と言ってるよ。

可愛い&かっこいい~

2010.04.07.19:08

この子を見て、わかつきめぐみっていう人の
「ソコツネ・ポルカ」という漫画に出てきた
雨龍の子供を思い出しました。
情けない泣き虫龍だったけど、
掌サイズがそっくりなの。
この子は、とにかく可愛くてかっこいいですね。
さすが!!

動きそうなんですが!!!!

2010.04.07.12:26

kamaちゃん!エクセレント!!いい!!
今にも動き出しそう
宝珠も石よりも毛糸がすごい合うね!
灯台下暗し?
五千円也の水晶買わなくて良かったねっ(笑

すごーーーーい!!!

2010.04.07.00:36

ドラゴン…作ってみたーーーーい!と思っていたけれど
まったくイメージできずにいた。
kamaちゃん、作ったのねぇ!素敵、素敵!!!
お知らせ

ヒツジ舎

ヒツジ舎
(ひつじや) は羊毛フェルトで
立ち人形を中心に制作する作家グループ♪
“人形”にこだわった作品づくりをしています
このヒツジはマスコットキャラの「チクチク」
"ニードルで羊毛に魔法をかけるイタズラ妖精"


*5/27(土)28(日)
 デザフェス出展します!
 A170~171 両日


西荻窪「ニヒル牛」の箱No.130 その他メンバーごとに箱で販売中

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
カウントダウン


メンバーリンク
検索フォーム
最新記事

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (05/26)

ヒツジ舎もデザインフェスタvol.45に出展します!! *羊毛フェルト (04/22)

新年おめでとうございます! (01/04)

1年間ありがとうございました! (12/30)

ネイチャーアニマルワンダーランド2016 終了! *羊毛フェルト (12/28)

ドド~ンとアップしちゃいました (12/12)

*羊毛フェルト ネイチャーアニマルワンダーランド2016に出展します! (11/18)

デザインフェスタvol.44とネイチャーアニマルワンダーランドのお知らせ! *羊毛フェルト (11/02)

羊毛フェルト*ヒツジ舎もデザインフェスタvol.43出展します!! (05/02)

ヒツジ舎はデザインフェスタvol.42に出展しません! (11/15)

Indigo「祭りオオカミ」 *羊毛フェルト (09/25)

みそら『ヒツジ舎秋祭り』スタートです! (09/21)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展始まりました!! (09/20)

わたあめやさん 心をこめて準備中 (09/18)

羊毛フェルト*「ヒツジ舎秋祭り」展のDMできました! (09/05)

最新コメント
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS
自動翻訳
ブログランキング
